てぃーだブログ › 引きこもり部屋 › イボ闘病記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年04月19日

イボが治ったぁぁぁ~

今朝見たら、にぃにぃのイボが取れていました

*^∀^*

あれから結局、病院には行けず

木酢液の湿布や麺棒で塗るのみの治療・・・

時々は塗ることさえも忘れたり汗



でも とうとう、木酢液を開始してから1か月と18日目の今朝

芯もなく、綺麗にイボが取れていました*´ー`*



イボが取れた足アップ



もう1か所はまだまだ変化なしアップ














これは2日前(1か月と16日目)のイボ

カサブタみたいになって 半分はがれたイボ


イボは枯れて、

下の皮膚がどんどん盛りあがって

イボを持ち上げている感じだった
















4月10日

木酢液開始から1か月と1週間ぐらい経過したイボ





1度はイボが中途半端に取れ、

イボの再発でイボ面積が広がり悪化したけど


時々、木酢液を浸したコットンを朝まで張り付けるようにしたら

木酢液を麺棒で塗るより やっぱり

イボへの効きが良いみたいだった^^v



親指の後ろにある、

イボみたいな小さいヤツは まだ要警戒だけど

大きいヤツが取れて、嬉しいやら安心したやら・・・

今朝は気持ちの良い朝でした^^




  
タグ :イボ木酢液


Posted by いちごチャン at 22:53Comments(0)イボ闘病記

2011年04月03日

イボとの戦い☆31日目

木酢液の塗布&海水で、

治りそうな予感を見せていた にぃにぃのイボ


特に、海水浴の後は期待大!だったのですが、

再発後のイボの勢いに不安を感じます


木酢液は相変わらず続行中ですが、

皮膚科に行こうと、にぃにぃを説得中です



なんか・・・

再発後の方が面積広がってます



イボの中の血管も、

生き生きとした色合いの赤だし・・・

  


Posted by いちごチャン at 17:53Comments(0)イボ闘病記

2011年03月29日

イボとの戦い☆26日目&1日目



海の水効果の後、1日1回に減らしていた木酢液


このまま枯れちゃいそうと思っていたけど、

ウイルスの力の強さにびっくりです





平坦になっていたイボが、

1週間ほどでまた粒状に盛り上がってきました。

中は若々しいイボの芯が透けて見えます汗










そして、とうとう恐れていたことが・・・


左足の親指の横にあったイボ第1号から

同じ親指の裏にもイボらしきものができ始めました


魚の目みたいに見える、薄黄色の隆起

これにも木酢液の塗布を始めました


  


Posted by いちごチャン at 22:46Comments(0)イボ闘病記

2011年03月23日

イボとの戦い☆21日目

海水につけてふやけたイボも

翌日には乾燥して、

周囲の皮も剥離してきました





でも、まだ黒い芯が・・・



この芯が残っていると、

まだ再発の可能性があるそうです


今度の休みの日も寒くないようだったら海に行こうかな~

  


Posted by いちごチャン at 22:45Comments(0)イボ闘病記

2011年03月22日

イボとの戦い☆19日目

3月21日、祝日の昨日

奥武島の海で遊んだ後、

にぃにぃのイボに大きな変化がありました






今までの、点状の黒いポツポツのあるイボの表面が徐々に溶けて、

18日目にはふやけた様な、つぶれた様な、

ボヤけた黒い塊になっていましたが

昨日 海辺で、海水に足をつけて遊んだ後の足が

こんな風になっていました






海水とイボの関係性を、ネットで検索してみると、

科学的な根拠は全くヒットせず(>~<)

民間療法としての方法も全くヒットせず(>~<)


ただ、中にはブログで同様に


海水浴の後にイボがフヤけて、擦ったら取れたとか・・・

海水と砂の摩擦のせいか、イボが治ったとか・・・

そんなブログを見つけました^^









にぃにぃのイボ

早く治らないかな~


 

  


Posted by いちごチャン at 19:47Comments(0)イボ闘病記

2011年03月20日

イボとの戦い☆14日目

8日ぶりのイボ闘病記デス^^



今は朝と夕の1日2回が定着


にぃにぃのイボ

表面の皮が溶けてきて、黒い血管が表れてきています

  


Posted by いちごチャン at 22:51Comments(0)イボ闘病記

2011年03月08日

イボとの戦い 6日目

デジカメ充電してなかったので、昨夜は携帯で撮影


画素数は大差ないのに、やっぱりデジカメの方がキレイ




大きさはあまり変わらないけど、

黒いイボの表面が溶けているような感じ


歩くときにイボが痛むようで、左足をカバって歩きます


木酢液・・・朝、晩の2回に減らすことにしました


  


Posted by いちごチャン at 12:17Comments(0)イボ闘病記

2011年03月05日

イボとの戦い 4日目


にぃにぃが使っている木酢液です

ネットで50㎖×2本を800円で購入しました

















1度でも目にしたら忘れられない

夢にまで出てきそうなイボのアップ画像




にぃにぃとRUは

「コワーイ」

「きもち悪~い」

と、言いながら ズームアップで見たいと要求してきます

(^ε^)ぷぷぷっ





5日目

1個1個隆起する、イボの表面の皮が薄くなってきているのか?

黒い芯が顔を出してきました


(・_・)




黒さがだんだん増してくるので、

心配になって昨日

イボのブログを検索して、いろいろ読み漁ってみました



液体窒素で焼いてる方が多かったのですが、

治療が進むにつれ黒さが増すそうで一安心

この黒いのが塊でポロッと取れるそうです


そして・・・


とれた後の陥没に黒い点々がなければOK

もし、黒い点々が残れば、

そこからまたイボになっていくそうです


(´д`)イボめ~


そして、意外だったのが・・・

どの画像も手や足全体を写した中にポツンと見えるイボで、

こんなにアップにした画像はありませんでした

ワタシノ コノ ガゾウ・・・  ヤリスギ?汗


 

  


Posted by いちごチャン at 22:56Comments(0)イボ闘病記

2011年03月04日

イボとの戦い 3日目


 あーあ~


(´д`)ゞ...


イボ 早く治らないかなぁ~




イボ闘病記3日目



















なんだか日に日に黒っぽさが増しています


イボが弱ってきているといいんだけど・・・


今日は朝と昼、

夕と夜と就寝後の5回塗布


塗りすぎかな~?


  続きを読む


Posted by いちごチャン at 22:43Comments(0)イボ闘病記

2011年03月03日

2日目




にぃにぃのイボ

心なしか小さくなってきたような・・・















今日は朝の登園前、入浴後の2回

木酢液を塗布


効果がありますように・・・








  


Posted by いちごチャン at 22:56Comments(0)イボ闘病記

2011年03月02日

イボ闘病記


                             


にぃにぃのイボができたの、1月だったかな?

魚の目だと思って、

そのうち皮膚科へ連れて行こうとのんきに構えていたら

どんどん大きくなって、

2月の最後の週に出血しました


>д<


先週 金曜日

皮膚科に行って、液体窒素で焼いたのですが

これが信じられないぐらい気の毒で・・・

その夜からあくせくとネットで検索し、

イボに効くという「木酢液」を購入しました



今日からイボ闘病記を始めます パンチ!  ぶーん








(注!)気分悪くなりそうな画像が下にありますダウン

心臓の弱い方は見ないでください

















入浴後と就寝後の2回

麺棒で木酢液クリアを原液で塗布

  


Posted by いちごチャン at 22:58Comments(3)イボ闘病記